top of page

November8のスタジオ撮影のいい所って?

久しぶりの更新です!

November8 photographyです。

今回はスタジオ撮影についてご紹介いたします。

鹿児島新生児フォト 鹿児島市 新生児フォト November8

November8 鹿児島新生児フォト 鹿児島市 新生児フォト

鹿児島市 新生児フォト November8 鹿児島新生児フォト

皆様は新生児撮影と言うと、やっぱり自宅での出張撮影をイメージされますか?

私共はスタジオ撮影も行なっております。

生後1ヶ月に満たない赤ちゃんをスタジオに連れて行ってもいいの?!

と思いますよね。

不安な気持ちもよく分かります。

ですので、強制ではしておりませんが、スタジオ撮影のおすすめポイントもご紹介させてください♪

スタジオ撮影もきになる!と思ったら、

まずはご自宅からスタジオまでの距離をお考えください!

車で30分から40分くらいまでの距離でしたらスタジオ撮影をおすすめします。

40分以上かかるかな・・・という方は赤ちゃんや保護者の方の負担を考えると自宅撮影をおすすめします。

スタジオは鹿児島市にありますので、鹿児島市内の方は40分以内で着ける範囲かなと思います。

谷山方面の方は、(場所にもよりますが)一般道路ですと40分を超えてしまう場合もありますが、高速を使われると40分以内に到着できる方が多いと思います。

スタジオ撮影のいい所その①

スタジオ撮影と、自宅撮影どちらも行っている私の実感として、

”スタジオ撮影の方が親御様がリラックスしている!!”ということです。

やはりご自宅に人を招くとなると、片付けや掃除をしなくちゃいけない!と思いますよね。

写真に写るかもしれない・・・と思うとなおさら片付けに気を使ってしまう方も多いと思います。

スタジオ撮影の場合はそういった前準備が必要ないため、ママを疲れさせることがありません。

スタジオ撮影の場合は、一旦カメラマンに赤ちゃんを預けた後は、

後ろで見守りながら小物を選んだり、コーヒーや紅茶を飲みながらゆっくりくつろいでもらっております。

産後のママは、子どもが寝た後コーヒーを飲んでホッと一息いれることも少ないと思います。

せっかくの休憩時間ができた!と思ってぜひ一息ついてください。

スタジオ撮影のいい所その②

豊富な小物!お好みの色の背景や小物をお選び頂けます。

出張撮影の場合は、持っていける小物の量が決められてしまうので、持っていける小物がどうしても少なめのバリエーションになってしまいます。

その点、スタジオ撮影ですとたくさんある中からお客様ご自身にお選び頂けます。

スタジオ撮影のいい所その③

昼食のお弁当付き!

スタジオ撮影の場合は大体6ポーズから8ポーズの撮影になります。

赤ちゃんの様子を見ながら撮影を進めていきますが、スムーズに行って3時間30分くらいの撮影になります。長い場合では4時間以上かけて撮影する場合もあります。10時からの撮影になりますので、お昼のお弁当をご用意しております。

スタジオ撮影のいい所その④

新生児へ合わせた温度管理・環境を整えております。

私共は助産師から新生児に合わせてた環境の指導をいただいており、

温度管理や衛生面への対策を徹底しております。

安心して過ごしていただけるようスタジオの衛生管理もきちんと行なっております。

いかがでしたか?

もちろん自宅への出張撮影も素敵ですが、なんだかスタジオ撮影もいいじゃん!

と思った方、ぜひご検討されてください♪

前回以降に撮影した写真がたまってしまっているので、またブログでご紹介いたします。

新生児フォトにご興味のある方は、お問い合わせフォームより問い合わせください。

お電話での問い合わせも受け付けております!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
bottom of page